BUSINESS TOPICS一覧に戻る事業トピックス

建物総合管理事業

建物のプロとしての“こだわりの活動”

メンテナンスの粋を超えた最上級のサービス

取り組み

多くの利用者の方々により快適に過ごしていただくため、
ケイミックスは究極のメンテナンスサービスをめざして日々新たな挑戦を積極的に行っています。
建物のプロとしての“こだわりの活動”の数々をご紹介します。
これらが、ケイミックスがお客様から高い評価をいただいている秘密です。

1.決め手は、オープン前の決断です ~初期施工について~

建物メンテナンスは、オープン前からはじめた方が建物の延命に効果的だということをご存知ですか?
例えば、オープン前の準備段階で、初期施工(床材の撥水処理・コーティング・防滑処理や、ステンレスのコーティングなど)を行うことで、日常のメンテナナンスの負担が軽減し、建物の延命と高い美観の維持向上を実現します。

2.環境配慮型の資材やケミカル選びは、使命にひとつ

品質の向上に日々戦っているケイミックスですが、環境に配慮した資材の選定(グリーン購入適合品)やケミカル類を取り入れ、環境負荷軽減に努めてます。
医療施設などでは、(一財)医療関連サービス振興会の認定(医療関連サービスマーク)をうけ、施設に応じた環境負荷軽減活動をするのが我々の役目です。

3.密接に絡み合うマネージャーたちの情報網 ~会社としてのバックアップ体制~

各現場、そしてそれらを統括するエリアそれぞれにマネジャーが存在するケイミックス。
マネジャーたちは本社・支店も含め、密接に情報共有・相互支援し合う組織になっており、バックアップ体制も万全です。

4.迅速な対応で緊急事態時にも安心 ~緊急時(災害・非常事態)の実例~

どの業務(清掃・設備・警備)においても緊急対応に強い!それが、ケイミックスの特長のひとつです。
24時間いつでも迅速に対応できるスタッフが多数いるため、緊急時にはすぐにかけつけ2次災害を防ぎます。

5.グループ力が発揮されるグランドオープン ~グランドオープン前の支援体制~

なにかとあわただしくなるグランドオープンもケイミックスグループの結束力により、安心・安全な立上げスケジュールでスムーズなグランドオープンを迎えてみませんか?

6.エスカレーターの汚れ除去は、ケイミックスならではの技術で

メーカーがメンテナンスするエスカレーターは、日常のメンテナンスでは見逃しがち。お客様が手を触れるエスカレーターベルトや足元のステップ部分は、ケイミックス独自の技術で衛生的な環境空間を作り、お客様の事故防止と美観の向上を図ります。

7.省エネへの取り組み ~ビル管理優良事業者評価制度(SEESER)~

社団法人日本エネルギー総合管理技術協会に加盟しているケイミックスは、省エネ・環境負荷低減事業者としてのビル管理優良事業者評価制度(SEESER)の審査で認められ、ビルの省エネルギーへの効率的な取り組みにより、建物の管理優良事業者として評価してもらい、さまざまな建物で、省エネの提案をします。

8.施設の「顔」を育てます ~教育システムによるCSへの取り組み~

施設を訪れるお客様にとっては、ケイミックスのスタッフは、施設のスタッフです。
顧客満足度(CS)は、安全衛生教育(DVD教育やKY教育)やCS教育などのあらゆる教育システムの取り組みで、全員が輝き、お客様満足度ナンバー1を目指します。

9.クレームの発生は緊急連絡網で即対応 ~クレーム対応~

クレームが発生した際、どのような内容であっても即対応することができるよう緊急連絡網を設置。
設備業務には機器ごとに準備した対応フローを使用するなど、万が一の事態にも常に備えています。

10.特殊部隊(特殊作業)の出勤も気軽にどうぞ ~迅速・丁寧な対応力をみてください~

他社ができない特殊作業も、ケイミックスはグループ力を発揮し、総力を挙げて迅速・丁寧に対応します。
「できません」を口にせず、「まずはやってみます」で答えます。ぜひ、声を掛けてみてください。もちろん、安全第一がモットーです。

OTHER TOPICS
その他のトピックス