BUSINESS TOPICS一覧に戻る事業トピックス

飲食物販事業

味噌“miso” を愉しむ90日間~夏バテ防止フェア~!

初狩PA&谷村PA売店 2018夏の新メニュー

現場から

飲食物販事業では、旬の食材や発売する地域の特産などを活かした商品を日々考案しています。
2018年7月1日~9月30日の期間には中央道・長野道で開催したフェア『味噌“miso”を愉しむ90日間~夏バテ防止フェア~!In 中央道・長野道』に合わせて新メニューを発売しました。

暑い夏に“ 滋味”なメニューで元気はつらつ!!中央道・長野道沿線のご当地味噌を使った、地味だけど滋味な「味噌めし」2品と、暑さを吹き飛ばす ひんやり甘いスイーツ2品をご紹介します。

地味だけど滋味な「味噌めし」

初狩PA下り線の「冷し吉田のうどん」

谷村PA上り線の「冷やし青唐みそ・そば」

冷し吉田のうどん/初狩PA下り線
地元大月市駒橋町にある吉村味噌糀店の米味噌を使用。醤油ベースのスープに米味噌と練り唐辛子を混ぜた自家製辛味噌を合わせたピリっと辛いスープと、吉田のうどん特徴のこしのある麺が相性抜群です。

冷やし青唐みそ・そば(うどん)/谷村PA上り線
地元富士吉田の「丸甲みそ」を使用、オリジナルの青唐みそに仕立てました。暑い時期が続くこれからの季節にピッタリの冷やし仕立てのそば・うどんは青唐の爽やかな辛さがアクセントとなり、暑い夏を乗り越えるのにもってこいの一押し夏メニューです。

他の中央道のSA・PA では冷しメニューだけではなく、定食・味噌カツ・味噌ラーメンと豊富なメニューを取り揃え、販売しました。

ひんやり甘いスイーツ

初狩PA下り線の「しゅわっとソフト」

谷村PA上り線の「ザパークミックス」

しゅわっとソフト/初狩PA下り線
世界初、しゅわしゅわ炭酸氷のハジける食感が暑い夏にぴったり、爽快感あるソフトクリームです。

ザパークミックス/谷村PA上り線
THE PARK COFFEE STANDで販売。丁寧に抽出した珈琲をゼリーにし、あさぎり牛乳を使用したソフトクリームを贅沢にのせたスイーツです。

その他、中日本高速道路株式会社のオリジナルキャラクター「みちまるくん」のおやつを作ろうという別企画も実施しました。

OTHER TOPICS
その他のトピックス