BUSINESS TOPICS一覧に戻る事業トピックス

道路総合管理事業

第8回 祈願札奉納登山を実施しました

現場から

道路事業本部では毎年富士山にて祈願奉納・清掃登山を行っており、2019年で8回目を迎えました。
富士山を「世界遺産」にする為の活動として始まり、世界遺産に認定された今では”富士山がいつまでも「世界遺産」でありますように”と願いを込めて実施しています。

今年は8月22日から1泊2日での奉納登山で、2日目の朝に八合五尺の山小屋より山頂を目指しましたが、荒天のため下山を余儀なくされました。
お客様より預かった「祈願札」を山頂に届ける約束はどうするのか?
日を改めて再登頂との声が上がりましたが、落石による事故が起きた影響もあり、中日本エクシス(株)様と協議した結果、「浅間神社本宮」奉納となりました。

静岡県富士宮市にある「浅間神社本宮」は水に恵まれた素晴らしい立地で日本各地はもとより、世界中から観光客がやって来る由緒正しい神社です。
厳かな雰囲気のなか、中日本エクシス(株)八王子支店・静岡支店・富士観光開発(株)の皆様ご列席の上、祈願奉納及び巫女さんによる舞を披露して頂き、富士山頂に祈願奉納と同じ御利益があるとの事で安心いたしました。

これからも回を重ねる度に色々な事があるでしょうが 祈願札奉納登山が末永く続くイベントに育っていければと思います。

OTHER TOPICS
その他のトピックス