BUSINESS TOPICS一覧に戻る事業トピックス

介護事業

自分らしく暮らせる自由な空間

現場から

神奈川県横浜市内の「メックテラスたまプラーザ」は、閑静な住宅街にあるサービス付き高齢者向け住宅です。24時間365日、経験豊富なスタッフが常駐し、入居者の健康と安全を思いやりの心で見守っています。

高齢者の生活動線を意識し、細部にまでこだわったバリアフリー設計の居室は、生活スタイルに合わせて4タイプの中からお選びいただけます。車椅子を使用される方が暮らしやすいように、各タイプとも広めのスペースを取っているのが特徴です。

「我が家と変わらない暮らし」を目指して

プライバシーの保たれた44戸の住宅には、寛げるリビング、使い勝手の良いキッチンやバスルーム、万一のときの緊急通報システムなどを備え、そこに暮らす人々の幸せと自由を最大限に尊重しています。

デイサービスにも利用されるリハビリテーションルームをはじめ、ダイニング、カルチャールーム、応接室など共用施設も充実。地域の介護相談窓口として高齢者や介護を行うご家族への相談、支援も行っています。

たまプラーザ駅徒歩4分の好立地

最寄りのたまプラーザ駅前の商業施設や近隣の緑あふれるエリアは、買い物やウォーキングに最適です。門限がなく外出も自由なので、「自分らしい暮らし」と「見守ってくれる人がいる安心感」を両立させることが可能です。

たまプラーザ駅南口

たまプラーザテラス

イトーヨーカドー

足腰が衰えてきた方でもリハビリテーションにより関節の可動域が広がり、筋肉が増強されることで行動範囲が広がることが『生きがい』へと繋がります。ご入居者さまが『生きがい』をもってお過ごしいただくために、駅から至近な閑静な住宅街で利便性と快適性を兼ね備えた当立地を選びました。

毎日の健康管理から、集い、楽しみ、寛ぎ、癒やしまで、快適なシニアライフを送るためのすべてが揃う「メックテラスたまプラーザ」では、前向きに生きる笑顔の高齢者を一人でも多く増やしたいと、スタッフたちも日々前進。「ここに来てよかった」という利用者の皆様の声を何よりの励みにしています。

OTHER TOPICS
その他のトピックス